« 2015年8月 | トップページ

2016年7月21日 (木)

編集で生まれた「アーチェリーハント」

アーチェリーとサバイバルゲーム、ドッジボールの要素を組み合わせた、新しいパーティスポーツ 『アーチェリーハント』 の人気が急上昇しています。

すでにあるものを組み合わせて、新しいアクティビティを作るのって、まさしく編集のお仕事。

雑誌&書籍編集者でもある僕としては、この点に、とても興味をひかれました。

というわけで、フィールドワークに行ってきます。

どんな方が、どんなふうに遊んで、どんな気持ちになるのかを、現場に見に行くわけです。

160721ah1 160721af2
 
東京会場は ラモスフィールドインドアフットサル(東京都江東区東雲)
大阪会場は ノア・フットサルステージ久宝寺(大阪府八尾市龍華町)
イベントの詳細はこちらです。


ナビゲーター・ツーリング専門会社 『K2 Bike TRAVEL』代表という立場からすると、バイクやツーリングと、何を組み合わせて、みなさんにしんでもらおうかって……どんどん想像が膨らんじゃいますね。

2016年7月19日 (火)

1年ぶりに復活

Present25check250300_3こんにちは。

しばらくお休みしていた、このブログを復活させました。

その記念(?)に、ツーリングに役立つ知恵を集めた「25ポイント チェックシート」と、その解説音声をプレゼントさせていただきます。

◎バイクはなぜ曲がるのか?
◎乗り始めに、いち早く勘を取り戻すには?
横風にあおられないためには?
止まるブレーキと曲がるブレーキを使い分けていますか?
◎眠くならない食事のし方は?

などと、幅広いテーマについて、

他では聞いたことがないようなお話をしているので、ぜひ、
聞いてみてください。 》》お申し込みこちら です。


》》先ごろ「K2 Touring COLLEGE」という、世界基準のバイク旅もスタートしたので、もしよろしかったら、こちら ものぞいてみてください。


なんだか、宣伝ばっかりになってしまいましたが f(^^;;
どれも本気で作ったものばかりのので……自信を持ってオススメします。えっへん (^^)/


twitter…BMkaji

Google AdSense

Google AdSense (link)

Books from Amazon

お手伝いしています