« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月25日 (土)

電脳技術、恐るべし

鈴鹿8耐 トップ10トライアルの#21・YZF-R1の走りを見ていて思い出したのが、BMW・S1000RRのこの映像。

ライダーのテクニックはもちろんですが、電脳技術もすごいレベルになったものです。

僕でもこんな走りを垣間見られるなら、ちょっと試してみたいなぁ。

2015年7月24日 (金)

SP忠男 パワーボックス for MT-09トレーサー

Sptadaotracer今日はMT-09トレーサー用のSP忠男・モンスターボックスに試乗しました。

サウンドといい、出力特性といい、もう最高

MT-09用は「ザ・トラクション」と呼びたくなるような、ワイルドさを残した味付けでしたが……、

トレーサー用は「全域トルクバンド」と呼びたくなるような味付けで、アイドリングからピーク域まで、本当に美しいパワーカーブを描いてくれます。

スロットルを戻したときの、5000rpmくらいにかけてのヴォ~ッという共鳴音がまたいいんですよね (^^)

詳しくは、そのほかのマフラーとあわせて、ビッグマシン9月号(8/15発売)で伝えします。

twitter…BMkaji

Google AdSense

Google AdSense (link)

Books from Amazon

お手伝いしています