« バイクに乗ると健康に (^^) | トップページ | もう1年になるんですね »

2015年6月 7日 (日)

不可解な転び方

たまたま出会った映像です。

なぜこうなってしまうのでしょうか?

撮影場所はアメリカ・カリフォルニアのマルホランド・ハイウェイ。著作者RNickeyMouseさんのページを見ていると、転倒の原因を真剣に究明したくなってきますね。
いずれにせよ、安全なウエアリングが大切なことを、思い知らされます。ちなみに僕が愛用しているのは

HYOD……レースでの転倒事例などから論理的に安全を追求していて、見た目もスタイリッシュ。細身なシルエットで、太ると着られないから、メタボ抑制にも役立ちます。祝! 東京店OPEN詳細

Pair Slope……何よりも着心地が楽。1日中走っても疲れないため、集中力や気力を削がれることがありません。独自のプロテクター論にも共感できます詳細

RS Taichi……カッティング(ウエアのシルエット)が僕のような中肉中背の「典型的な日本人」向け。価格と機能のバランスも優れています詳細

ICON……先日、取材させていただいたときに、ブランドコンセプト(安全のためのカッコよさ)に共感! いま注目しているメーカーです詳細

GAERNE……登山靴やオフロード用ブーツで有名ですね。僕はライディングシューズ・タフギアを5年・10万km以上愛用しています。本当に丈夫で長持ち詳細

« バイクに乗ると健康に (^^) | トップページ | もう1年になるんですね »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521260/61707664

この記事へのトラックバック一覧です: 不可解な転び方:

« バイクに乗ると健康に (^^) | トップページ | もう1年になるんですね »

twitter…BMkaji

Google AdSense

Google AdSense (link)

Books from Amazon

お手伝いしています