« お気に入りの場所に出かけるなら… | トップページ | 都内で桜が咲き始めました »

2015年2月27日 (金)

隠れハート

2014年2月に日本初のガイド付きツーリングサービス『K2バイクトラベル』を立ち上げたときに、「ロゴをどうしよう?」という話になって……いろいろ検討した結果、今の形に落ち着きました。

56designこのとき参考になったのが、中野信矢さんが興した『56design』のロゴです。一見すると、ごく普通なんですが、その裏には中野さんの強い想いが込められているんです。

それは「56designの製品が世界中のライダーの生活にごく当たり前に浸透していってほしい。だからその象徴として56designのロゴは世界中どこに行っても普通に手に入る“書体”で構成した」というものです。

K2logokakureheart 僕もこの考えにならって、K2のロゴをごく一般的な書体で作ってみました。ただ、ちょっとだけ遊び心を入れてあります。Kと2の間に、隠れハートがあるんです (^^)

これは最初から意図して組み込んだもの。魚屋さんの温かい“気持ち”がみなさんに伝わればいいなぁと思ってね。

ただ、最近、魚屋さんが「ロゴをデザインし直したい」とおっしゃっているので、その作業を全面的にお任せしました。

もともと、魚屋さんの……「たくさんの方々にこんなに素晴らしい景色を見せてあげたい! 素敵な道を走らせてあげたい!」という気持ちが、K2バイクトラベルの出発点。

僕はそれを全面的に支えようと思って、ふたりで創業したんですから、ロゴにも魚屋さんの思いが込められていたほうが自然です。

さて、どんなふうに変わっていくのか? 僕も楽しみです。

« お気に入りの場所に出かけるなら… | トップページ | 都内で桜が咲き始めました »

K2 Bike TRAVEL」カテゴリの記事

プライベート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521260/61201781

この記事へのトラックバック一覧です: 隠れハート:

« お気に入りの場所に出かけるなら… | トップページ | 都内で桜が咲き始めました »

twitter…BMkaji

Google AdSense

Google AdSense (link)

Books from Amazon

お手伝いしています